アパレルセールバナー
- カテゴリー
- バナー
- クライアント
- アパレルブランド(架空)
- 担当範囲
-
デザイン
- URL
- ー
ECサイトのセール特設ページへの流入を目的とした、Instagram広告用バナーを2パターン制作しました。 購買意欲の高い層には「SALE情報がひと目で伝わるテキストメイン型」を、興味喚起段階のユーザーには「感情に訴える人物ビジュアル型」を展開。 ターゲット別配信を想定した、実務を意識したデザイン展開です。デザイン面では夏のポップで明るい印象と可読性の両立を意識しました。
ターゲット
プライベートを充実させたい、20代〜30代前半の女性
目的
ECサイトのセール特設ページに誘導すること
サイズ
1080px × 1080px
製作期間
デザイン
6時間(2パターン合計)
使用ツール
Illustrator / Photoshop
scroll
- テキストメイン型
- 視認性や可読性を重視し、太めのサンセリフ体で伝えたい情報を強調。
- 夏らしさの演出
- 一目で「サマー」セールと認識しやすいようにヤシの木の影を配置。
- 人物ヴィジュアル型
-
写真を活かしたストーリー性のある構成にし、感情に訴えることを意識しました。
・キャッチコピー
・女性を枠より前に出すことで、夏のわくわく感を演出。
- ターゲットに親和性のあるビジュアル
-
Adobe Fireflyで生成。
プロンプト「夏の昼間・サングラスをかけた20代日本人女性・ドットのブラウス・外ハネのボブヘア・上半身」