bi..
- カテゴリー
- ロゴ
- クライアント
- アクセサリーブランド bi..(架空)
- 担当範囲
-
ネーミング
デザイン
- URL
- Webサイト: https://bidot.sakura.ne.jp/bi

架空のアクセサリーブランドを立ち上げるに当たり、ネーミングとロゴ制作を行いました。 ビーズは約10万年前から美意識の象徴として身につけられて来たことから、ビーズ=美意識と捉えました。 ブランド名は、beadsの「b」とアクセサリーを身につける「美意識」に由来します。 ロゴ制作では、ビーズと美意識の共通点をロゴに反映しました。 共通点①時間の広がり(長い歴史があり、現代も存在するものであること)。共通点②際限がないこと(個々によって性質が様々で、多種多様な表現ができること)。 これらの2点から、無限の広がりを持つ「宇宙」をキーワードにしました。

- キーワードは「宇宙」
- 宇宙を連想する形として、円をモチーフにしました。 ブランドメッセージを円型に配置することで、繋がるビーズの様子を表しています。
- 宇宙を連想する形として円を挙げました。円はビーズの形でもありアクセサリー(ネックレス、リングなど)の形にも当てはまることから、 円をモチーフにすることを決めました。 ブランドメッセージを円型に配置することで、繋がるビーズの様子を表しています。

