ブライダルジュエリー

カテゴリー
バナー
クライアント
ブライダルジュエリーブランド(架空)
担当範囲

デザイン

お題提供元
#mifu_senseiのデザインお題
bridaljewelry_banner mock-up

架空のブライダルジュエリー店の来店予約を目的としたInstagram用バナーをデザインいたしました。 ブライダルジュエリーが持つ高級感を演出するため、余白のあるデザインを心掛けました。 キャッチコピーと素材は指定のものを使用しています。

目的

Webサイトから実店舗へ来店予約していただくこと

サイズ

1080px × 1080px , 1080px × 1920px

製作期間

7時間(2枚合計)

使用ツール

Illustrator

お題提供元

本件ではバナー制作について架空のお題をご提供頂き、デザインいたしました。
#mifu_senseiのデザインお題

bridaljewelry_banner mock-up
コンセプトカラー
高級感を演出できる重厚な色味の中から、青は誠実な印象を与えることができ「ブライダル」にふさわしいと考え、ネイビーを採用。
高級感を演出できる重厚な色味の中から、青は誠実な印象を与えることができ「ブライダル」にふさわしいと考え、ネイビーを採用しました。
bridaljewelry_banner01
キャッチコピーの情緒性
キャッチコピー下線の両端はグラデーションに。 キャッチコピーの「永遠」「繋ぐ」の時間・空間的な広がりをイメージできるように意図。
ブライダルジュエリーは、心情的なつながりを表すものとして身につけられると考えます。 本件のキャッチコピーは情緒的な内容と捉ることができ、印象に残るようにする必要があると考えました。 線の両端をグラデーションにし、その奥行きによって、キャッチコピーの「永遠」「繋ぐ」の時間・空間的な広がりをイメージできるように意図しました。
bridaljewelry_banner02

OTHER WORKS