ブライダルジュエリー
- カテゴリー
- バナー
- クライアント
- ブライダルジュエリーブランド(架空)
- 担当範囲
-
デザイン
- お題提供元
- #mifu_senseiのデザインお題

架空のブライダルジュエリー店の来店予約を目的としたInstagram用バナーをデザインいたしました。 ブライダルジュエリーが持つ高級感を演出するため、余白のあるデザインを心掛けました。 キャッチコピーと素材は指定のものを使用しています。
目的
Webサイトから実店舗へ来店予約していただくこと
サイズ
1080px × 1080px , 1080px × 1920px
製作期間
7時間(2枚合計)
使用ツール
Illustrator
お題提供元
本件ではバナー制作について架空のお題をご提供頂き、デザインいたしました。
#mifu_senseiのデザインお題

- コンセプトカラー
- 高級感を演出できる重厚な色味の中から、青は誠実な印象を与えることができ「ブライダル」にふさわしいと考え、ネイビーを採用。
- 高級感を演出できる重厚な色味の中から、青は誠実な印象を与えることができ「ブライダル」にふさわしいと考え、ネイビーを採用しました。

- キャッチコピーの情緒性
- キャッチコピー下線の両端はグラデーションに。 キャッチコピーの「永遠」「繋ぐ」の時間・空間的な広がりをイメージできるように意図。
- ブライダルジュエリーは、心情的なつながりを表すものとして身につけられると考えます。 本件のキャッチコピーは情緒的な内容と捉ることができ、印象に残るようにする必要があると考えました。 線の両端をグラデーションにし、その奥行きによって、キャッチコピーの「永遠」「繋ぐ」の時間・空間的な広がりをイメージできるように意図しました。
